のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 21,184日に目に

<<   作成日時 : 2007/12/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私がこの世に生を受けた「記念日」です。

「おめでとう」の言葉を娘から貰い、母には心の中で「ありがとう」と言った日でした。

自分が生まれた日は、母が母に成った日であります。

昨年は20,819日でした。

一年生き延びたことに感謝です。

21,184日生きました。

来年生きていれば、21,550日目を向かえることが出来るでしょう。

1月1日から始まる一年。
その他に誰にでもある0から始まった日があるのです。
何万、何千、何百、何十、何日まで生きることが出来るのでしょうか?

私のマシンでこっそり息づいている「DATEDIF関数」の日付が変わる一瞬を不思議な気持ちで見つめました。
マシンの中で息づいている関数に、私の生き延びていく時間をチャンと忘れずに弛まず刻み続けている不思議な忠実な関数に何かしら愛着を覚えます。

或る日=それがあなたにとっての「Anniversary」ならその日から時を刻む関数をマシンで飼ってみては?

お寿司を買ってきたささやかな夕餉でした。
が、どうしたことか撮った写真をアップした気になって削除してしまいました。ドジです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なにはともあれ
HappyBirthday。。
IF関数で、追い立てられる気しないかな?
輝ジィ〜ジ
2007/12/09 22:27
ありがとうございます。
IF関数は、別に追い立てられることはないですよ。
85歳まで生きても≒31,000日だと思うと一生って短いなぁ〜と思いますね。
会社のマシンにも基本のDATEDIF関数を入れておきます。
工事日数を計算することが多いので。
noritan
2007/12/09 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
21,184日に目に のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる