のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘帰る

<<   作成日時 : 2007/12/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年の今頃は親戚各家庭で病人、入院患者を抱えて、明るい気持ちで越年は出来ませんでした。

そんな中で唯一、明るい話題は娘が彼氏を伴っての帰省でした。

そして・・・・
今年は昨年末に病んでいた人々は旅立ち、娘は紹介してくれた彼と目出度くゴールインして
悲喜こもごもでした。

そして・・・
今年も30日の18時35分新潟駅に二人揃って帰省しました。
と言ってもお互いの実家が近いので、彼は彼の家へ。娘は我が家への帰宅となります。
明日は、彼が我が家へ来て、明後日は娘は彼の家へ。

が、来年早々に娘達夫婦は何と東京を離れての転勤が待っていると言うのです。
新潟からですと高速に乗っても10時間、900Km以上はある遠い処です。
年末、新潟駅に出迎えるのも今日が最後か・・・
娘が18歳で新潟を出てから、何度、この出迎えをしたことか!
つい少し前までは車両番号を聞き、その前で待っていました。
寒いホームに佇んで待っていると、近づいてくる列車が何となく「待つ」ことと「=」で繋がる感じがして、これがバスだったらチョット絵にならないなぁ〜などと思ったり。
何回、何年、出迎えを経験しても久しぶりに逢えると思うと、改札口に下りてくる人々の顔から娘の顔を捜していると何となくジ〜〜ンと来るものがあります。
来年は6日まで休み、娘も4日まで居るので、ゆっくりとして新年が過ごせそうです。

今夜の夕食はカキフライでしたが・・・
写真を撮り損ねました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そわそわして待ってる姿が見えるようです。
遠くなると淋しいものですね。

あ〜ぁ、早くそんな日が来ないかなぁ
なんて思ってますが。只今、台所でごま豆腐を
作ってます。
いめか
2007/12/31 15:06
我家2人だけの淋しい大晦日となります。
娘も孫も婿さんの実家で年越し
静かに酒でも飲む事にしましょう(笑い)
輝ジィ〜ジ
2007/12/31 17:17
いよいよ今年も大詰め、お世話になりました。
来年もなにかとお世話になることでしょうが、どうぞお手柔らかによろしくお願いします。
正月は東京です。酔っ払っていなければ富士を見に行こうと思っておりますが、如何相成りますか?
娘さんご夫婦も一緒に、楽しい正月になりそうです
ね。良い正月をお迎え下さい。
山いろいろ
2007/12/31 17:42
いめか様
お嬢様はまだ自宅同居ですか?
傍に居て、色々と教えられて羨ましい限りです。
手作りごま豆腐なんて凄い!
最近食べていませんねぇ〜
勿論既製品ですが。
noritan
2008/01/01 08:24
輝様
でも、輝様は普段、お嬢様、お孫さんたちとは顔を合わせていらっしゃるから・・・
たまには、ご主人の実家にも顔出しせねばね・・・
noritan
2008/01/01 08:26
山いろいろ様
こちらこそお世話になりました。
来年も又、同じくお世話になります。
さて、富士の写真を期待しております。
もう今頃は東京の空の下でしょうか?
noritan
2008/01/01 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘帰る のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる