のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至は柚子とかぼちゃで

<<   作成日時 : 2007/12/22 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は冬至。

遅い目覚めのまま、家でボンヤリした時間を過ごしていると、天気に誘われて美容院、デパートと行ってきた母が帰宅してからMデパートから電話が掛ってきました。
母が財布を落としてきた、と言うか、電話の脇に置き忘れてきたと言うのです。

財布の中にはMデパートのカードが入っていたので、自宅の電話、母の名前は分かって連絡してくれたのでした。
家にいる私へ連絡しようとして電話をかけようとしたけれど、お金を入れる場所が分からずに、そのまま掛けずにバスに乗って帰ってきたのだとか。

早速、Mデパートまで受取りに。

帰りに柚子とかぼちゃを買ってくる。

冬至には柚子湯とかぼちゃ!!

晴天なのに、すっかり山からは遠ざかり、自宅でボチボチと会の業務やら本を読む一日でした。

卵の中は鶏肉で親子丼風に。カボチャサラダ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬至には柚子湯に入った。良い香りで気持ち良かった。
今年もあと僅か、山はあと一回行けるかどうか。そうそう、会の交通費受け取ったよ。ありがとう。
赤鬼
2007/12/24 06:47
柚子は湯に入れて良し、料理に入れて良し!
大好きです。
私はもう年内、山仕舞いしました。
来年もよろしくで〜〜す!!
noritan
2007/12/24 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬至は柚子とかぼちゃで のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる