のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館⇒スーパー⇒八百屋⇒鶏団子鍋

<<   作成日時 : 2007/12/09 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日(昨日も)出不精の一日で終始しました。
午後に図書館⇒スーパー⇒八百屋へ行ったきりです。
意識しなくてもガソリン代が高くなった所為か?
天候が悪い所為か?
私の風邪気味は(風邪気味)程度で治まったのですが、母が具合が良くないので・・・
しなけりゃならない仕事(趣味の範疇での仕事)もあり、出不精になってしまっています。

山仲間のブログでは連日、山遊びの記事が載っているというのに・・・

でも、不思議と焦燥感は無いのです。
最近は「山に登らなくてもヨシ」「登る機会があればヨシ」って感じです。

色々お世話になりました会のリーダーY氏は今年限りで退会されます。
その報を聞いた時には何で???
と思いました。
健康上の理由でもない、「山は飽きた」とか言っていましたよ。
との同山仲間からの報告でした。

遠出、単独行に歯止めを掛けるとなると自然と山へ向かう足が遠のきます。
ましてこの時期のこの天候では行ける山も限られるし・・・
どうしても冬場は「炬燵ネコ」に成り果てます・・・

早めのお風呂入って、鶏団子(うどん入り)でビール。
これが山から帰っての話なら尚良いのでしょうが。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!最近は麓観光記事が充実しているテントミータカです。
 我が家は今晩は「半額シール」のあんこう鍋でした。暖かい鍋で汗をかいて、風邪が抜けると良いですね。鳥鍋も美味しそうですね〜!!!。今度作ってみよう・・・。
テントミータカ
2007/12/10 19:20
「あんこう鍋」は高価ですね。
もっと冬本番になったら食べましょ!!
作ってある「鶏団子」を買ったのですが、やっぱ、自分で鶏モモ肉をミンチにしてから作る方が美味しいですね。
煮ていると少々硬くなってしまうのです。
野菜とタンパク質と炭水化物と鍋は正に鍋の中で混在、一体化。
noritan
2007/12/11 12:54
今夜の晩御飯、水菜と白滝のない「鳥団子鍋」美味しく戴きました。水炊き風に「味ぽん」で・・。家庭料理はワンパターンとなりがちですが、こうして新メニュウが増え嬉しいです。有難うございました。
テントミータカ
2007/12/12 18:58
再度のコメント感謝です。
夕餉の献立はどうしても83歳の母が「嫌いでない」ように考えます。
私流と母流と二つ作る時もありますが(これは今の処、私がカレーを食べたい時だけ)そうでない時には母が食べられるように考えるので「ポン酢」は避けてしまうのです。
塩味、ポン酢は大正生まれには苦手な様です。
QP3分クッキングとかNHKきょうの料理とかネットでレシピ検索です。
noritan
2007/12/13 03:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書館⇒スーパー⇒八百屋⇒鶏団子鍋 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる