のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミッドナイト・イーグル」

<<   作成日時 : 2007/11/24 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ数日は会の資料作りに追われています。
これも会にはお世話になっているので、自分の出来るパソコンを多少使っての資料作りならと、お手伝いをさせて頂いているので仕方ないのです。

まぁそんなこんなで今日は明日に備えて最後の締めくくりの作業でした。
本当は、したいこともあったのです。
秋撒きのチューリップの球根は買ったまま。
読みたくて図書館から借りた本が5冊も溜まってしまっているし・・・

まぁそんなこんなの気持ちも封印した一日は幸い雨で心も静かに一日引きこもっていました。
夕方買物に出かけるもの、顔は水で洗ったままだし(ーー;)
何とか夕食も在りものですませます。

が、夕食も食べてから、さて一日引きこもっていた褒美に(自分が自分へ)ワーナーのレイトに出かけました。

画像


23日封切「ミッドナイト・イーグル」です。
既に輝様は試写会で、赤鬼様は公開してすぐに観られたようですが。

やはりこうしたエンターテイメントは観たくなります。
「ホワイトアウト」や「踊る大走査線」など。

雪の北アルプスの空撮が素晴らしい!とのお話でした。
高嶋哲夫氏は1949年生まれ。
何と同い年です。
ミステリーは最近少しずつ読んではいますが高嶋氏の作品は全く触れたことはなかったでした。

原作はどうか?分かりませんが・・・
映画ははやり、雪の北アルプスへ向かう男の友情と、国家的危機とが両輪なのでしょうが、やはり2時間くらいの枠では国家的危機はいまいち描ききれていないっていうか、総理を初めとする国の中枢機関の様子は???
実際には、やはりあんなものなのでしょうか?
アメリカに頼らざるを得ない?

最近、しきりと映画出演が目立つ竹内結子さんですが、やはり綺麗!
作品ごとに綺麗になる感じですね。

午後9時のワーナーの駐車場は空いていて、映画館も公開したばかりとは言え荒天のレイトショウは空いていて、やはり新潟の西区だなぁ〜
などと全く関係ないけど思ってしまいました。

昨日のカニクリームコロッケにカレーのルーだけ作って。
茹でキャベツとわさび菜のポン酢浸し。
母が直径27cmはある巨大キャベツを1個80円で買ったのでしばらくはキャベツ・キャベツ・キャベツ・・・です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夕べはお世話様。映画はあまり期待して行くとはずれることが多いが、少しがっかりした。予告編は良いとこ取りなので、見ると行きたくなる。明日は又
時雨模様だが、角田で忘年会じゃ。
赤鬼
2007/11/26 07:05
赤鬼様
昨日はご苦労様でした。
私はさほど期待していないので(笑)こんなものかと思っていました。
ロケが大変だったのではないかと思います。
雪の北アルプスの空撮が見事で、これだけでも価値はあるでしょうか?!
明日から又寒さが戻ってくるとか・・・
角田で忘年会とは?お泊りですか?
noritan
2007/11/27 00:01
今年の試写会これだけ!!
新潟でロケしたらしいね。
アメリカ同時上映だったらしいけど…
自衛隊もPRや色んな意味で協力していたね。
映画見だしたら次から次と見たくなるよね!


輝ジィ〜ジ
2007/11/27 10:45
輝様
確かに映画館が近くなったし、レディスディとかレイトショウーとかで安く観られる機会が増えたので行き易くなり、一度観ると、中毒になりますね。
新潟のロケって津南だったみたいですね。?
noritan
2007/11/27 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ミッドナイト・イーグル」 のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる