のりこの日暮し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 磯辺揚げ

<<   作成日時 : 2007/11/21 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

納豆食べたし、されど納豆を隠して。
今まで試みた方法は
@ 油揚げの中に挟み焼く
A 納豆オムレツ
B 納豆揚げ餃子
C 納豆チャーハン(隠すというよりまぶす)

で家族に評判が悪いのはBとCでした。
私としてはどれも大丈夫でしたが。

で、今回は海苔に乗っけて揚げようと思いました。
手巻き寿司用に切られている海苔を半分に切り、納豆にネギの微塵切り、醤油少々、ざっくりと小麦粉まぶして乗せ、半分に折って揚げました。

前にテレビで観た「ニンジンの千切りかき揚げも。

味は?
まぁまぁかな?

納豆とニンジンの冷蔵庫整理でした。
キャベツとシーチキンの牛乳炒め


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
磯部揚げって食べた事ありません。
納豆は大好きで毎朝食べてます。
炊き立てのご飯には納豆が最適ですが
大粒の豆が最近、マーケットに出てません。
いめか
2007/11/25 22:11
磯辺って小麦粉の中に青海苔を混ぜたり、海苔で包んで揚げたりするのを言うようです。
私はめったにしませんが時に思い出して海苔巻きにしたものを揚げたりしています。
納豆は美味しいのですが・・・
朝ご飯はパンが多いので。
お箸が納豆でネバネバになるのがどうも苦手なのですが・・・
今度、ご飯に納豆にしましょうか(*^_^*)
noritan
2007/11/26 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
磯辺揚げ のりこの日暮し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる