のりこの山と本の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿田川湧水群

<<   作成日時 : 2005/12/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の会山行では、初日に柿田川湧水群を見学して翌日に「愛鷹山」登る予定でした。
が天気予報では土曜日の方が天気が晴れで、日曜日は曇りだったので、リーダーの判断で12時までに登山口に着けるようなら予定を変更と言うことでした。
幸い、八王子通過もさしたる渋滞もなくて、丁度12時に登山口に着きましたので、初日に「愛鷹山に登ることが出来ました。

家庭的な宿での久しぶりのい山仲間との宴会も楽しかったのですが・・・

何と、一夜明けて起きてみると、腰が左側にギクッとした痛みが走るではありませんか?

おばあさんみたく腰を屈めながら、労わりながらの一日でした。
皆さんに「どうしたの?」「大丈夫?」と心配されながら・・・

三島大社見学。天然記念物の金木犀はその花の咲く頃に訪れてみたいですね。


次には源兵衛川遊歩道周遊ですが、これはパスしてバスの中で本を読んでいました。

柿田川湧水群は街の中のこんな処に?
と思うような場所に一歩入り込むと、自然がそのまま残っているオアシスのような処でした。
回遊コースがあり、随所に湧水を見学出来ます。

画像


思いがけなく、バードウォッチングしている人のカメラを覗かせて頂いて、始めて山セミを見る事が出来ました。

思わぬ腰痛と言うお土産を頂きましたが富士を堪能できた山行2日間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿田川湧水群 のりこの山と本の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる